イメージ画像

定期演奏会がありました。

はてなブックマーク - 定期演奏会がありました。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、趣味でヴィオラを弾きます。
大学生の時に始めましたが、卒業して昨年まで緯度もさわったことがありませんでしたが、あるきっかけで再び始めました。

弾き始めたころは、全く弾けず、ボーイングは出来ない、楽譜が読めない、音程が判らない、のナイナイづくしでした。

少しずつ練習をしていきましたら、昔を想いだし、

ネットで見つけた神戸にある「バッハクライス神戸」という団に入団させていただきました。

バッハのカンタータを主に演奏する、というスタイルで大変珍しい。

こんな団体に入れてもらえるとは、私でもいいの?と思いつつ、地道な練習を重ねて、6月15日、うん十年ぶりの東灘区民センター「うはらホール」での演奏会の舞台です。

写真は、当日の本番直前の全曲とおしの練習のヒトコマです。 キンチョーのしまくり!!

とても良い演奏だったと思っています。

次回の演奏会に向けて、又頑張ろう!!

タグ

2013年6月18日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:所長のおしゃべり

このページの先頭へ