イメージ画像

異業種交流会

はてなブックマーク - 異業種交流会
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ      ポチッと!お願い致します。励みになります。
にほんブログ村

 

新しい異業種交流会、以前誘われたものと同じ仕組みですが、そのときのものとは今回は全く印象が違っている。

うさんくさいところがなくて、クリアな印象がする。

 

私は、もういい歳なので、なんで今更異業種交流会に・・、と思いますが、

いい歳をしたなりに、行政書士として、世間に、日本国に貢献できる方法があるのではないか、と思った次第です。

 

それにしても、参加者はみんな若い!! 私の子供とそんなに変わらないのではないかな。

 

よし、若い人達に負けないように、頑張るぞ!!

 

 

 

写真は、桜の咲く頃の天神さんです。 (^_^)v

 

タグ

2012年8月28日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:所長のおしゃべり

プロジェクトの進捗

はてなブックマーク - プロジェクトの進捗
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 士業ブログへ       「ポチッと」お願い致します。 励みになります。(^o^)
にほんブログ村

ある人のプロジェクトを手伝っていますが、そのプロジェクトがなかなかうまくいかず、どうしようか、と、仲介人と相談。
継続は力なり、でとにかく、3か月くらいは、最低続けなければね。

始めて一月くらいで簡単に成果がでるようではことを期待してはダメ。

つぎのプロジェクトを考える。   おもしろそうなアイデアが浮かんだ。

ウムウム、ちょっと考えてみよう。

 

さて、昨日は、自宅でDVDをみた。

黒澤明の「用心棒」。 当時の白黒の映画ですが、何度見ても引き込まれるこの面白さ。

椿三十郎 とどちらが先だったかな。

 

 

「用心棒」の主人公の名前は、「峠三十郎」です。

タグ

2012年8月27日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:所長のおしゃべり

今日はHPを作る。

はてなブックマーク - 今日はHPを作る。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村     ← 励みになりますので、是非ポチッと!お願い致します。

Facebookの「医療機器許可申請どっとこむfacebook版」を作りましたが、外枠だけ作ってコンテンツが無い!という状態でしたので、少しずつ、コンテンツを作っていきます。

今日は、医療機器製造販売業、製造業の許可について、基本的なところを、ノートに書く作業をします。

 

さて、今日は、東京で、行政書士研修会全国大会が開催されます。

大変楽しみにしているビッグイベントで、日頃ネットでしかお会いできない諸先生方とやっとお会いできる、というチャンスだったのですが、6ヶ月に1度の検査日が近く、また、長旅は大分と疲れるために今回は止めにしました。
交流会、次回は、疲れる夏ではなくて、疲れにくい季節にお願い致しまする。

 

本当に残念ですが、次回は必ず出席したいです。 <(_ _)>

 

皆様、今日は勉強に!交流に!お楽しみ下さい。

 

 

 

さて、こちらは、模様替えをした、我が事務所の様子です。 (^_^)v

タグ

2012年8月25日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:所長のおしゃべり

あ”つい1日でした。

はてなブックマーク - あ”つい1日でした。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 士業ブログへ           ←  クリックをお願い致します。励みになります。<(_ _)>
にほんブログ村

暑い!!

暑い中、昨日は、古物の許可の件で、南署へ、そして、その足で経審の書類の打合せで、お客様のところに。

書類もほぼ揃ったので、来週にも申請できるかな。

 

夕方に、あるプロジェクトについて、来客。打合せ。

このプロジェクト、1度以前に誘われましたが、非常に印象が悪かった。

今まで、何度か誘われていましたがその都度お断りしておりました。

今回は、断り切れなくて、出てみましたが、以前のものと全く印象が違った。

ということで、今回は前向きに考えております。

 

仕事が終わって、水曜日の合奏の練習時の反省で、梅田の貸し練習場で、1時間ほど練習した。

 

そして、帰って、缶ビールを飲む、至って健康的な1日でした。

 

大塩平八郎墓所

 

この写真は、事務所の近くにある大塩平八郎の墓所です。

 

 

 

 

 

 

タグ

2012年8月24日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:所長のおしゃべり

ヴィオラの練習

はてなブックマーク - ヴィオラの練習
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ヴィオラの演奏、私の昔からの趣味の一つです。

大学生の時代だけやっていたことです。

社会人になって練習などできないので、それ以来全く弾いたこともなかったのですが、偶然楽器に触れる機会があったことから、無性に弾きたくなり、数十年ぶりに再開しました。

アマチュアの合奏団に入会し、昔のようはに弾けませんが、ゆっくりと楽しんでいます。

課題は、練習の時間と場所の確保です。

写真の刀は、居合用の模擬刀です。真剣ではありません。

ヴィオラは本物です。

 

タグ

2012年8月22日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:所長のおしゃべり

邦人女性の死亡事故

はてなブックマーク - 邦人女性の死亡事故
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

昨日から今日にかけて、たて続けに2名の邦人女性が亡くなられました。

一人の方は紛争に巻き込まれ、もう一人は殺人事件の被害者として。

 

異国の心細いところで命を無くすとはさぞ悔しい事だと思います。

 

しかし、インターネットは残酷なもの。ググるとご本人の写真がいっぱい出てくる。

 

被害者の方の親御さん、親族の方の心中を思うといたたまれない。

 

 

 

 

 

タグ

2012年8月21日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:所長のおしゃべり

オリンピックの感動ナンバー1は?

はてなブックマーク - オリンピックの感動ナンバー1は?
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ロンドンオリンピック、終わって、このすがすがしさはなんだ!と思いました。

イギリスという国、成熟した社会であると思います。

北京大会やソウル大会の様な露骨な国威発揚のところが全く無く、大人のスポーツマンシップ、運営を随所に感じました。

 

今日は銀座でパレードが行われたようですが、もうしばらく、「なでしこ」や女子レスリング、バドミントンなどの活躍の番組が見られると思います。

 

テレビ各局で、ベスト10はどのシーン?なんて企画が今までもありましたし、これからも出てくると思います。

私のナンバー1は、みんなどれも感動的でしたので、選ぶのは難しいですが、残り2秒というところでポイントを上げたフェンシングの太田選手を上げたいです。

残り2秒でも全くあきらめず、スゴイファイトで向かっていった太田選手、凄いです。

この太田選手、オリンピック後のテレビの番組で、司会者がフェンシングの服装で、面カバーを身につけて、曰く、「暑くて、視界が狭く見にくいですね」といったところ、

「このフェンシングを盛んにしようとアピールして一生懸命やっているのに、水を差すようなことを言わないで下さい。」

と真顔で司会者に向かっていった真正直さが気持ちが良い。

さすが、日本男子!!

 

次は、パラリンピック。頑張れ全世界の参加者の皆さん!!

 

 

 

タグ

2012年8月20日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:所長のおしゃべり

このページの先頭へ