イメージ画像

薬事関係のHP

はてなブックマーク - 薬事関係のHP
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

現在薬事関係のHPを新しく制作中。

「医療機器関係」「医薬部外品、化粧品」の分野を一つにしておりましたが、どうしても無理がありましたので、分けることにしました。

もうすぐ発表できそうです。 明日は、現在のHPを手直しする予定。

乞うご期待!!

 

タグ

はてなブックマーク -
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
このエントリーをはてなブックマークに追加

facebook版大阪許可申請ドットコムのページに続けておりました、「建設業者が知らなければならいコンプライアンス」シリーズは、今回で終了です。

次回は何をしようか、思案中です。

 

「建設業者が知らなければならないコンプライアンス」はこちら  →   大阪建設業許可申請ドットコム

 

 

当事務所のHP
・・・大阪府の建設業許可申請なら江本行政書士事務所が一番
・・・ 化粧品・医療機器の許可申請は「大阪化粧品許可申請どっとこむ}

タグ

2011年11月18日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:所長のおしゃべり

TPPは問題だ。

はてなブックマーク - TPPは問題だ。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
このエントリーをはてなブックマークに追加

TPP問題は、日本の国際化に必要だ、と賛成論者は言っていますが、TPPは本質的には、米国内の内需拡大策、雇用拡大策の延長と考えたらいいと思う。

 

米国は、日本の巨大で良質なマーケットを一番狙っているわけですが、そのマーケットの中で医療関係が、まず狙われるかもしれません。

米国で、国民皆保険制度が出来ない最大の理由は、医療保険を販売している、米国の保険会社の存在です。

皆保険制度にすれば、医療保険の必要がなくなるので、保険会社は大きな損害を受ける、ですから、保険会社の大反対のため、米国で皆保険制度が出来ないわけです。

 

TPPの枠内になれば、日本の大きな市場を狙って、

「医療保険が売れないのは、皆保険制度があるからだ!」

という貿易の大きな障壁があるという理由で、米国政府は、米国生命保険会社を参入させ、日本の市場の大きなシェアを得るために、皆保険制度の廃止を求めてくる可能性が大きいですよ。

 

この動きは、米国の本来の目的である内需拡大策で、TPPの主旨にあっています。

 

TPPの脇内に入っても、今のままの制度が保持される、という安直な考えを持ってはいけません。

 

 

タグ

2011年11月12日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:所長のおしゃべり

オリンパス問題・・2

はてなブックマーク - オリンパス問題・・2
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
このエントリーをはてなブックマークに追加

世界的医療機器メーカーのオリンパスの問題が、新しい局面となってきましたね。

粉飾決算の穴埋めに利用されていた疑いが強くなっています。

これに伴い、株価は大幅に下がってきました。

上場廃止となれば、大損ですが、そうでなければ、 買い時かもしれません。

株の世界は冷たい世界ですね

「オリンパス巨額損失隠し 投資助言会社への報酬支払いは、菊川前会長ら3人が主導

フジテレビ系(FNN) 11月11日(金)12時53分配信

オリンパスの損失隠し問題で、イギリスの医療機器メーカーの買収にからむ投資助言会社への巨額の報酬の支払いは、菊川 剛前会長ら3人が主導し、実行されていた疑いが強いことがわかった。
オリンパスは2008年、イギリスの医療機器メーカー「ジャイラス」を買収し、その際の報酬として、アメリカの投資助言会社に、およそ660億円を支払ったが、この資金の一部は、巨額損失の穴埋めに流用されていたとみられている。
2009年作成の外部有識者による調査報告書などによると、この巨額の報酬の支払いは、森 久志前副社長と山田秀雄監査役が審議したうえで、菊川 剛前会長が決定したという。
また、この支払いに関する取締役会の議決は、契約を結んだあとに行われていた。
実態解明にあたっている第3者委員会などは、菊川前会長ら3人が、一連の損失隠しを主導していた疑いが強いとみて、調査を進めている。」

タグ

2011年11月11日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:所長のおしゃべり

オリンパス問題

はてなブックマーク - オリンパス問題
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
このエントリーをはてなブックマークに追加

医療機器・光学機器メーカーのオリンパスの問題が、すごいことになってきましたね。

 

第3者委員会の報告で、事実はどのようになって明らかにされるでしょうか。

 

 

タグ

2011年11月8日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:所長のおしゃべり

はてなブックマーク -
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日開設致しました、facebookの新しいページの、国交省の「発注者・受注者間における建設業法令遵守ガイドライン」について、のガイドラインについてです。

 

facebookのページに 「建設業者が知らなければならないコンプライアンス・・2」 をアップしました。

大阪建設業許可申請どっとこむ」の「いいね!」クリックしてご入場下さい。

 

このコンプライアンスは、大変基本的なことですが、これにより、国交省が何を求めているか、をつかめるかと思います。

 

 

 

 

タグ

facebookに新しいページ

はてなブックマーク - facebookに新しいページ
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

先日開設致しました、facebookの新しいページに

国交省の「発注者・受注者間における建設業法令遵守ガイドライン」について、

 

建設業者が知らなければならないコンプライアンス

 

として、facebook の 大阪建設業許可申請どっとこむ

にアップしてます。

今後は、シリーズとして続けていきますので、

「いいね!」クリックを押して、ご覧下さい!!

 

タグ

2011年11月4日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:所長のおしゃべり

このページの先頭へ