イメージ画像

twitterの秘密のつぶやき

はてなブックマーク - twitterの秘密のつぶやき
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
このエントリーをはてなブックマークに追加

twitterでよく、[何日間で何千万円稼ぐ方法はこちらに!!]なんてながれてますが、そんなことをつぶやいている人の年収はいくらなんだろう。
さぞかし、沢山稼いでいるにだろうな、納税額も凄いだろうな、政府の被災事業に大きく貢献しているのだろうな、と思うのです。

もし、私なら、そんなうまい話があるのなら、人には言わないよ。

一攫千金なんて普通は、無い。

地道に目の前のことを一つひとつこなしていくことから始まると思いますよ
ね。

タグ

2011年4月28日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:所長のおしゃべり

昨日の出来事

はてなブックマーク - 昨日の出来事
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
このエントリーをはてなブックマークに追加

その1. 昨日はすごいにわか雨でした。事務所に行く途中でしたが、コンビニで傘を買ったとたん、雨が止んだ。(怒)

 

その2. 建設業相談担当者会議のあとの懇親会で、 コンタクトの具合が悪くなったので、洗面所でコンタクトを外したところ、落としてしまった。

新しいのを入れ替えたところだぞ! (悔)

 

 

 

タグ

2011年4月26日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:所長のおしゃべり

ミーティング、会議そして

はてなブックマーク - ミーティング、会議そして
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴールデンウィークに入ります。 仕事を進めなくては、ゆっくりと休めない。
今日は、建設業相談担当者のミーティングのあと、懇親会。木曜日は北支部総会。
急ににわか雨がひどくなってきました。

タグ

Pマークの

はてなブックマーク - Pマークの
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
このエントリーをはてなブックマークに追加

打合せでお客様の所に訪問していました。

もう一息です。 (ToT)/~~~

指摘事項もほぼ解決。

タグ

2011年4月22日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:所長のおしゃべり

東電の姿勢

はてなブックマーク - 東電の姿勢
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
このエントリーをはてなブックマークに追加

情報を公開しないという姿勢を多くの人々から非難されていますが、東電の英語サイトには多くの写真が公開されています。

http://www.tepco.co.jp/en/news/110311/

 

しかし、日本向けサイトのHPはココですが、

http://www.tepco.co.jp/index-j.html

写真はおろか、なんと動画まで、アップされている。

日本人には、情報をオープンにしないような姿勢の東電には、本当に腹立たしい。

 

 

タグ

Twitterとfacebook

はてなブックマーク - Twitterとfacebook
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
このエントリーをはてなブックマークに追加

以前より、Twitterをやってます。 ハンドルネームは newinakajin

フォローが753名、フォロアーが802名。

たくさんの方々にフォローをしていただき、どうもありがとうございます。

facebookは、少し前からはじめてみました。

http://www.facebook.com/emotooffice

使ってみての感想ですが、

Twitterは、タイムラインにどんどんと皆さんのつぶやくが流れてきます。

facebookは、じっくり構えて作るぞ!、と、まるでHPのよう。

どちらも一長一短のものだが、MIXIのような閉鎖したところが無いのが、かえって新鮮です。

実名の長所が充分に発揮しているのが、facebookですね。

もうちょっと慣れたら、facebookでもHPを作ります。

皆さんも、まだでしたらアカウントを取って、是非私とfacebookでお友達登録をして下さい。

 

タグ

2011年4月21日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:所長のおしゃべり

医療機器業界の事業リスク

はてなブックマーク - 医療機器業界の事業リスク
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
このエントリーをはてなブックマークに追加

医療機器等薬事関係の業界は、新規参入するのに非常に漠然とした不安があることは少し前の記事にも書きました。

この不安がどこから来るのか、行政書士としては、許認可関係の難しさ、PMDAの申請の煩雑さ、かなと思っていましたが、実は、間口が狭いために、多くの事業者が結果的に非常に損をしている業界であるということが判ってきました。

GDPの変化とほとんど変わらない安定したマーケット、それに世界に誇れる日本の技術力、リスクの内容が明確になれば、新規参入のハードルはずっと低くなると思います。

許認可を含めて、そして、私の判る範囲で他のリスクについていろいろ調べていきます。

とりあえずは、厚労省でこの問題で研究会が作られているので、それを紹介します。

詳しくは、こちらから・・・・・・・・医療機器の事業リスク

 

タグ

2011年4月11日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:所長のおしゃべり

このページの先頭へ