イメージ画像

サイトマップの送信

はてなブックマーク - サイトマップの送信
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
このエントリーをはてなブックマークに追加

グーグルウエブマスターで見たら、サイトマップを作っていないという記事がでた。

ちゃんとあるのに、なぜだ、おかしいな、と思っていたら、グーグルのガイドラインで、特殊な拡張子のファイルだそうです。

作成例のxml文があったけど、私には、当然ちんぷんかんぷん。
便利なプラグインがあるかとを調べたら、キチッとあるそうで、早速追加した。

しかし、さあ、使い方がわからない。

ネットで日本語解説文を調べて、やってみたら、あっという間にできた。便利なものです

それをグーグルに送信。

一応完了!!   (^_-)

タグ

2011年2月28日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:所長のおしゃべり

「wpかMTか」の本質はその自由性にある

はてなブックマーク - 「wpかMTか」の本質はその自由性にある
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
このエントリーをはてなブックマークに追加

このHPはwpで作っています。

なかなか面白いんですが、難しい。

wp(Wordpress)と同じようなブログ形式で、MT(Movable Type)というアプリケーションがありますが、そちらも興味があります。

MTは商用は一部不可(だったかな)

wpは商用OK

どちら夫多分、stylesheet等の知識がたくさん必要なのだろう、

難しいけど興味があります。

タグ

2011年2月28日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:所長のおしゃべり

晴れときどきホームページの更新

はてなブックマーク - 晴れときどきホームページの更新
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページのタイトルやデザインの変更を少し行っています。

ブログを中心とした、このホームページと、建設業などの許可の各専門分野のホームページを作って、色分けを行って、私の方もわかりやすくするつもり。

以前は、このURLでいろいろの分野の紹介を行ってきましたが、今後は、このホームページは所長(私です。(^_^))のブログを主にしまして、各専門業務の記事はそれぞれに、というつもりです。

ブログを書くのは結構大変。

プライベートなことも書きますので、こうご期待、といったところです。

昨日、同業者のHPに詳しい先生にSEOのやり方など教わってきました。
大変難しいですが、ついていかないとね。

タグ

2011年2月26日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:所長のおしゃべり

いまどきの建設業のサイトを更新事情

はてなブックマーク - いまどきの建設業のサイトを更新事情
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
このエントリーをはてなブックマークに追加

新しく作っている建設業のサイトを、少し更新しています。

HTML文などの超初歩的な知識を知るだけでも、印象が変わってきますね。

建設業のサイトを見て下さい。

こちらのサイトも一新致します。こうご期待!!

タグ

2011年2月18日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:所長のおしゃべり

「大手スーパーの省エネ法対策」に学ぶプロジェクトマネジメント

はてなブックマーク - 「大手スーパーの省エネ法対策」に学ぶプロジェクトマネジメント
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
このエントリーをはてなブックマークに追加

省エネ法のHPにコラムを追加しました。  こちらをクリック

チェーン店などの省エネ対策の動きです。

ある分煙機器のメーカーでは、冷暖気の保持という点に着目して『・・ 「いま売れているのは、禁煙エリアと喫煙エリアを空気の壁で仕切る『エアカー テン』の天井収納タイプだ。また、エアカーテンは冷暖気を逃さない役割を果 たす。昨年の省エネ法改正によって、大手チェーン店などは企業全体で管理を行うようになり『エアカーテンで出入り口の外気を遮断したい』との要望が増えて いる。・・』 そうです。

http://www.sankeibiz.jp/business/news/110215/bsg1102150500000-n1.htm

私はタバコの煙が苦手で、タバコを吹かしている人には近づきませんが、事業所単位で省エネ管理対策で、タバコの煙対策にも効果があればいいとおもいますし、事業者にとっても、ユーザーにとっても身近な点からの効率化といえると思います。

タグ

2011年2月15日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:所長のおしゃべり

医療機器の販売業について

はてなブックマーク - 医療機器の販売業について
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
このエントリーをはてなブックマークに追加

薬事関係のサイトに加筆しました。

こちらをどうぞ  →  こちらをクリック

タグ

2011年2月15日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:所長のおしゃべり

新しいサイトです。

はてなブックマーク - 新しいサイトです。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
このエントリーをはてなブックマークに追加

建設業許可のサイトを作りました。

建設業は、奥の深い業種です。

こちらの法も宜しくお願いいたします。

建設業サポートサイト

タグ

2011年2月14日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:所長のおしゃべり

このページの先頭へ