イメージ画像

オリンピックも終わりました。

はてなブックマーク - オリンピックも終わりました。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

我が日本のオリンピックのメダルは、

金メダルは7個、銀メダル14個、銅メダルは17個の計37個の獲得でした。

アテネオリンピックより多く過去最高ということです。

純粋なスポーツ振興としての策を、日本国はどうするか、という検討課題が沢山あることでしょう、そのあたりは、専門家に委して、その振興策の結果としての4年後が楽しみです。

 

今回のロンドンオリンピックは、今まで私が見たオリンピックの大会の中で、運営など気持ちの良い印象を持ちました。

北京オリンピックは、国威発揚が全面に出ていて、気持ちが余り良くなかった。

 

そして、今回の大会で、残念なことが、ありました。

前回のブログで書いた、無気力試合の他に、純粋のスポーツの世界に政治を持ち込んだ事があったこと。

その事件は、世界中からたたかれてますが、非常に後味の悪い騒動ですね。

 

しかし、オリンピックが終わった途端に、竹島や尖閣にまたもや事件が!!

 

せっかくのお盆休みも、くたびれのお盆休みとなりました。

 

 

 

 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年8月16日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:所長のおしゃべり

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ