イメージ画像

オリンピックの出来事1

はてなブックマーク - オリンピックの出来事1
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

みなさん、こんにちは。

ロンドンオリンピックが始まっています。
時差の関係で日本時間では深夜に放映されますので、睡眠不足になられている方も多いかと思います。

今のところ日本は金メダルが2つ!!

 

残念なニュースが続いています。

 

フェアプレーが最優先されるオリンピックの場で、無気力試合でわざと試合に負ける!!

何人かは、出場停止になっりましたが、世界ランク1位の選手が引退するそうだ。

実際の競技はコーチの指示にしたがったに違いないのでしょうが、フェアプレーではないことは事実。

しかし、この選手、こういった形で態度を表すとは、なかなか気骨がありますね。

 

 

「無気力」の于洋、引退表明

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120802-00000077-jij-spo

 

「8月2日(木)12時45分配信

 【北京AFP=時事】ロンドン五輪のバドミントン女子ダブルスで「無気力試合」を行ったとして、世界バドミントン連盟(BWF)から失格処分を受けた中 国の于洋が1日、ミニブログ「微博」(中国版ツイッター)で現役引退を表明した。同選手は2008年北京五輪の女子ダブルスで金メダルを獲得し、王暁理と のペアで世界ランキング1位。
 于洋は「わたしの夢は無情にも終わった。これが競技生活の最後。さらばBWF、さよならいとしのバドミントン」などとつづった。 」

 

 

 

 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年8月2日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:所長のおしゃべり

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ