イメージ画像

居合の練習

はてなブックマーク - 居合の練習
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
このエントリーをはてなブックマークに追加

毎朝の素振りの練習を始めて、一ヶ月が過ぎています。

「斬り下ろし」を50本も振れば、ふーふー でしたが、えらいもので、200本ぐらいは振れるようになりました。

毎朝、約20分ほどの時間です。 継続は力なりですね。この調子で続けましょう。

 

居合は一撃必殺。この練習を始めたのは、抜きつけの力が弱いので、私の場合、「抜き付けの一撃」をしても逆に,相手にはじき飛ばされるのでは、というくらいの力の無さ。

これではいかん! というわけでした。

ところが、ひと月ほどでも続けていると、最初に気がつかなかった事が分かってくる。

力をどこでいれるか、とか、足の位置とか、歩幅とか・・。

これ、全て基本です。

練習の成果を上げることの一番の近道は、「出来ないところを集中してやる」

 

 

 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2011年8月24日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:所長のおしゃべり

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ