イメージ画像

民主党代表選

はてなブックマーク - 民主党代表選
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
このエントリーをはてなブックマークに追加

菅総理の退陣表明(かなり前だったのですが、なぜかどんどん引き延ばし)の後、昨日も今日も民主党の代表選のニュースが飛び込んでくる。

しかし、候補者にここまで親近感が無い代表戦も珍しいのではないか。

実質的に日本の総理大臣が決まってしまう重要な事なのに、である。

 

自民党時代から、総理大臣は密室で決まってきた経緯が有るが、その経緯による、焦燥感、倦怠感は国民みんなが味わってきたはず。

民主党自体が持っている、外国人参政権や人権擁護法案など、今まで民主党が表に出さなかった重要な問題が、どさくさに紛れてひょっと急に出てくるかもしれません。怖くてたまらない。

大事な日本国の重要な総理大臣は、直接国民が選択できる首相公選制にすることを、我々国民が、そろそろ真剣に検討する時期に来ていると思う。

 

 

 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2011年8月22日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:所長のおしゃべり

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ