イメージ画像

ドラッカーの「マネジメント」

はてなブックマーク - ドラッカーの「マネジメント」
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
このエントリーをはてなブックマークに追加

ドラッカーの「マネジメント」を読んでいる。

私は、こういう経営指南書は余り好きではないのですが、最近、「もし、高校野球の女子・・・」で特に注目されているので、買ってみた。

書かれている内容は、ネットやビジネス書で取り上げられているような内容と思うところがありますが、逆に言えば、これが「タネ本」。

内容は大変に「ため」になり、今となっては、もっと早く読んでおけば良かったと思います。

多分、読む年齢、立場、時代によって受取方が変わってくるところがあるのだろう、今が良いチャンスだったでしょう。

今日ためになった言葉。
 

「顧客の欲求からスタートする。」


5年前の私には、なかなか理解できなかった言葉ですが、(文章として判るのですが、何を言おうとしているか、自分の立場に置き換えて理解できない)今、はっきりと判る。

独りよがりになっていたに違いない。
 

恥ずかしいかぎりです。

 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2011年5月27日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:所長のおしゃべり

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ