イメージ画像

GWの私の休日

はてなブックマーク - GWの私の休日
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
このエントリーをはてなブックマークに追加

5月4,5日と居合大会が岡山で開催されました。

日本居合道連盟。

全国(西日本中心ですが)から高段者が集まる年に1回の全国大会ですが、私にとっては、岡山への小旅行となってリラックスできる2日間です。

三ノ宮から岡山まで在来線で約2時間少々、電車に乗車するちょうど良い時間で、これ以上乗ると疲れて、飽きてきます。 新幹線でしたら新大阪から岡山まで1時間弱。 この差はどうでしょうか。

私は、4日に高段者(6段以上)の昇段試験がありますので、それを見学して大変勉強になりますが、同じ支部の人達は、5日の大会本番のみの出場です。

 

昇段試験の前の講習

昇段試験の前の講習と、

高段者の昇段試験の順番待ち

高段者の昇段試験直前の順番待ちです。

真ん中に写っている人は、外国人です。 勿論皆さん高段者(6段以上)なので、持っている刀は真剣(ホンモノ)です。

翌日の本番の風景。

高段者の演武

 

私は、弐段なので早めにおわってしまいました。

高段者の演武はさすがに見応えがあって、大変良い勉強になりました。

 

帰りも在来線。小旅行です。(^_^)v

明石海峡大橋です。

車中からみえました、明石海峡大橋、実際は、もっと大きく見え、雄大ですが、iphoneからではやはり小く写りますすね。

三ノ宮で、餃子の「ひょうたん」で餃子を嘱して満足な2日間でした。

美味しい餃子。

 

 

 

 

 

 

 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2011年5月6日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:所長のおしゃべり

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ