イメージ画像

被災された方々への支援の仕方。

はてなブックマーク - 被災された方々への支援の仕方。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
このエントリーをはてなブックマークに追加

被災された方々への支援の仕方。
これは難しい。
復興プロジェクトなど、政治のなかで今話し合われているようだが、私たちができるレベルは?
大震災から3週間たって、被災者の皆様は、明日から頑張るぞ!、という気持ちにならないといけない時期だと思うが、目の前の現実が重くのしかかってくると思います。
私は、皆様にとっての一番の援助は、雇用の創出であり、そして目の前に仕事があることだと思う。
仕事が全く無い時の直接の支援である募金と、明日への支えとなる少しずつの仕事。そのバランスですね。
幸い、直接の被害が無かった私達ができることは、レクリエーションなどの活動を自粛することよりも消むしろ消費活動を積極的にすることではないかなと思う。
経済は、お金が回転することだから、消費することによってお金が回って、被災地での雇用の創出が出来る、と考えるべきなのでは。
ただし、浪費ではありません。適正な消費
 

とりあえず、被災地の近くで閑古鳥の鳴いている旅館に行きたいな。
そして、風評被害にあっている茨城県産や福島産の農産物を買いたいな。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ