イメージ画像

ホップ、ステップ、相談コーナーの終了

はてなブックマーク - ホップ、ステップ、相談コーナーの終了
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
このエントリーをはてなブックマークに追加

3月31日で、大阪府庁の建築振興課内に設けていた大阪府行政書士会の建設業無料相談コーナーのサービスが終了致しました。ワタクシも月に1度の当番を努めさせていただいておりました。
以前からの大阪府行政書士会の大阪府への経営事項審査の行政協力時代から、今回の相談コーナーのサービスまで、約10年ほど、月に一度のペースで担当させていただいておりました。
直接に申請者と面と向かっての対応で、いったいどんな質問が来るかも判らず、説明の仕方も、どのあたりまで説明をすれば、理解されるのかはかりかねるなど、とてもプレッシャーのかかる仕事でした。

大阪の、建設業をよく担当する多くのベテランの行政書士が一生懸命その責任を果たそうと頑張っていましたこの仕事は昨日で終了しました。
これからこのような協力があるかどうか、判りませんが、ひとつの時代が終わったのだと、ホッとしたり、残念だったり、いろんな事が思い出されます。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ