イメージ画像

サイトマップの送信

はてなブックマーク - サイトマップの送信
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
このエントリーをはてなブックマークに追加

グーグルウエブマスターで見たら、サイトマップを作っていないという記事がでた。

ちゃんとあるのに、なぜだ、おかしいな、と思っていたら、グーグルのガイドラインで、特殊な拡張子のファイルだそうです。

作成例のxml文があったけど、私には、当然ちんぷんかんぷん。
便利なプラグインがあるかとを調べたら、キチッとあるそうで、早速追加した。

しかし、さあ、使い方がわからない。

ネットで日本語解説文を調べて、やってみたら、あっという間にできた。便利なものです

それをグーグルに送信。

一応完了!!   (^_-)

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2011年2月28日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:所長のおしゃべり

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ