イメージ画像

最新情報

2014年7月22日所長のおしゃべり
大阪経審申請サポートデンターのHPのリンク
2014年7月14日所長のおしゃべり
工事経歴書に配置技術者を記載する
2014年7月11日所長のおしゃべり
マー君靱帯損傷!!
2014年7月11日所長のおしゃべり
補助金と助成金
2013年8月23日所長のおしゃべり
1126

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

大阪経審申請サポートデンターのHPのリンク

はてなブックマーク - 大阪経審申請サポートデンターのHPのリンク
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪経審申請サポートセンターのHPのリンクを作っておりました。

結構の数を作りました。

あっと、このHPのURLが抜けています。(^_^;)

デイリー新聞をリミットの10誌作っていますが、これは、ツイッターのキーワードで選択して新聞を作る仕組みです。

日々更新!!という優れもの。

タグ

2014年7月22日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:所長のおしゃべり

工事経歴書に配置技術者を記載する

はてなブックマーク - 工事経歴書に配置技術者を記載する
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
このエントリーをはてなブックマークに追加

工事経歴書には、配置技術者を記載しなければなりません。

工事現場には、許可を持っている業種の工事には、請負金額の多寡に関わらず、技術者を置かなければなりません。

そのことについて

「大阪経審申請サポートセンター」に記事をアップしました。

 

こちらのHPに、ぜひどうぞ!!

 

タグ

2014年7月14日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:所長のおしゃべり

マー君靱帯損傷!!

タグ

2014年7月11日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:所長のおしゃべり

補助金と助成金

はてなブックマーク - 補助金と助成金
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪北区で許認可業務を行っている江本行政書士事務所の江本です。

「補助金と助成金」

似た名前ですが大分と違います。

どちらも国などから支給されて、返済義務は有りませんが、補助金は、採用される件数や、金額(予算)があらかじめ決まっていて申請すれば必ず支給されるというものでは有りません。

ただし、多くの補助金は助成金よりも金額が大きいですが、後払いのため休符を受けれるまで、時間がかかり、既に支払った上でないと支給されません。

助成金は、予算は当然に有りますが、決められた要件が満たされれば支給される可能性が高く、確実ですが、補助金よりも金額は少ないものが多いです。厚労省関係に多いですね。

それぞれの制度について欲理解して活用しましょう!!

タグ

2014年7月11日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:所長のおしゃべり

はてなブックマーク -
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、朝のワイドショーは、藤圭子のニュース一色です。

イチローの4,000本安打の大記録についての特集を期待したけど、昨日の予感通りの結果。

 

藤圭子は私と同世代で、その名を聞くとその頃の記憶が少しよみがえりますが、しかし、今は宇多田ヒカルのお母さんとしか気がつかないはず。

自分としては、そっしてあげたい気持ちが大きいし、事件性については、警察の捜査に期待するしかない。

とにかく、藤圭子はそっとしてあげましょう。
このブログで、イチローの大記録を少しでも表したい。

 

 

凄いぞ!!イチロー \(◎o◎)/!

ichiro

タグ

2013年8月23日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:所長のおしゃべり

行政書士賠償責任補償制度

はてなブックマーク - 行政書士賠償責任補償制度
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

「行政書士賠償責任補償制度」という賠償保険があります。

行政書士が業務をする上で関わってくる賠償リスクを担保するもので、他士業でも必ずあります。

例えば、弁護士賠償や医師賠償など。

 

10月1日始期の年間契約の更新時期が近づいてきたので、パンフレットが送られてきました。

引き受け幹事会社は、損保ジャパンです。

タグ

2013年8月22日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:所長のおしゃべり

イチロー大記録

はてなブックマーク - イチロー大記録
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
このエントリーをはてなブックマークに追加

イチローが日米通算4,000本安打というとてつもない記録を作りました。

いかに大記録か、ということはマスコミにいくつも書かれていますが、私が一番立派だと思うことは、毎日試合に出場していたということ。

体調管理も含めて、野球のコンディションを絶えず最高に保たなければ、試合にすら出れない、というわけだから。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130822-00000214-mlbjp-base

 

この良いニュースがあれば、悪いニュースが。

藤圭子さんが亡くなった。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130822/crm13082212170011-n1.htm

 

明日の朝のニュース番組は、大変だ。

 

 

 

 

タグ

2013年8月22日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:所長のおしゃべり

このページの先頭へ